純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・池袋・洋菓子タカセ

いつだったか、お土産に、ここの焼き菓子をいただいて、
そのレトロな包み紙に、一目惚れをした。

あまり行くことのない池袋に、足を運んだのは、
ここで、喫茶するためだけにだった。

ビル丸ごと1つが、洋菓子タカセ、のビルで、
中には、パン屋さん、洋菓子屋さん、レストラン、
そして、喫茶室が入っている。

喫茶室は、思ったよりも新しくて、レトロな想像とは
違ったが、入口の扉のガラスの切り方とか、窓にかかる
カーテンだとか、そんなものが良かった。

真夏の休日だったので、焼き菓子はお土産にして、
かき氷を注文した。赤い赤いシロップのかき氷。

小さい頃に、ここへ連れられてきたことがあるような、
なんとも言えず、ノスタルジックな気持ちになる喫茶店。

★住所:東京都豊島区東池袋1-1-4
★TEL:03-3971-0211

2398407_261815922.jpg

2398407_290781485.jpg

2398407_3312144315.jpg

2398407_202961159.jpg

2398407_2468539228.jpg

2398407_2713153286.jpg

2398407_3440124362.jpg

2398407_800360993.jpg

PageTop
