純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・八重洲・COFFEE SHOP AROMA(アロマ)

駅の地下街という場所は、まだ比較的昔のままの店舗が残っている地域が多く、
旅先でも、必ず真っ先に散策をするところの一つである。

東京駅の地下街では、少し前から大幅な改装工事が始まってしまって、
久しぶりに覗いた時はそのお洒落な変化に驚いたが、以前何度か通っていた喫茶店は
何食わぬ感じでそのままの姿を残していたのでほっとする。

その店の事をすっかりここでも綴ったつもりでいたが、確認してみたところまだのようであった。
身近にある喫茶店は、いつでも行けるという安心感からかそういうことが多々ある。

ちらりと中を覗いてみると人の入り具合もちょうど良く、座ってみたかった端の席が
空いていたので、そこへ進む。壁に貼られている「ゆで卵 80円」のひよこが可愛らしい。

珈琲の種類も多く、メニューにも色々な説明書きがされているので読むのが楽しく、
何を飲もうか迷ったが、結局は喉の渇きを優先してアイスコーヒーを注文してしまった。

ちょっと酸味の強い珈琲だったが、銅のカップに入れられてきたのでそれだけで満足する。

帰りには、レジ横に置いてあったマッチを戴き、店のマークの入った黄色い缶を買った。
本来は珈琲豆を保存する為のものだと思うが、今は空洞のまま部屋で出番を待っている。

★住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下1番通り
★TEL:03-3275-3531

八重洲・アロマ1

八重洲・アロマ2

八重洲・アロマ3

八重洲・アロマ4

八重洲・アロマ5

八重洲・アロマ6

八重洲・アロマ7

八重洲・アロマ8

八重洲・アロマ9

八重洲・アロマ10

八重洲・アロマ11

八重洲・アロマ12

八重洲・アロマ13

八重洲・アロマ14

八重洲・アロマ15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。