純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

マッチ箱コレクション *25*

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

夏のようにじわじわと暑かったり、冬が来る前のように空気が冷たかったり、
温度差の激しいこの頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日、ふらりと立ち寄った喫茶店でいつものようにぼんやりと寛いでいたら、
まるで映画のような会話が耳に流れてきたので、あえてそちらを見ることをせずに空想に耽る。

一通りストーリーを楽しんだ後は、珈琲を味わい、半券(マッチ箱)を片手に帰り道。

訪れた喫茶店の記念に、と集め始めたマッチ箱もだいぶ数が増えてきました。

たまに取り出して、思い出をフラッシュバックさせて。
そうして積み重ねた記憶のおかげで、私は勝手に幸せな気持ちでいられるのです。

マッチ箱コレクション、気まぐれで始めたものですが良い反応を聞くと嬉しい限りです。

願わくば、喫茶店とマッチ箱がいつまでも一緒でありますように。

RIMG3346.jpg

雑居ビルの天井に見付けた美しいステンドグラス、熊本にて。人知れずそこでそっと微笑む。


【東京・千歳船橋・ブレンドコーヒーハウス】

千歳船橋・ブレンド1千歳船橋・ブレンド2千歳船橋・ブレンド3

【東京・御茶ノ水・珈琲 穂高】

御茶ノ水・穂高1御茶ノ水・穂高2御茶ノ水・穂高3

【東京・渋谷・珈琲専門店 論】

渋谷・論1渋谷・論2渋谷・論3

【埼玉・東松山・珈琲 再会】

東松山・再会1東松山・再会2東松山・再会3

【東京・白山・ケニヤン】

白山・珈琲 ケニヤン1白山・珈琲 ケニヤン2白山・珈琲 ケニヤン3

PageTop
