純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

静岡・三島・ティーサロン ボナール

2010年は、ブログの更新を怠りがちだったおかげで、
すっかり旅先の喫茶店のことが取り残されたままになってしまっている。

ここ数年の思い出を、行ったり来たりしながらゆっくりと記していこうと思う。

もう2年前になるのか、平日の休みの日に突然「新幹線に乗ろう」と強く思った。
そして、飛び乗った東海道新幹線で何となく下車しようと決めていた三島駅でのこと。

あまり天気の良くない日であったが、知らない街をふらふらと散策するのは、
いつだってそれだけで楽しい。団地を見上げたり、工場の金網に見惚れたり、
電線の写真を撮ったり、まるで日常と同じことを旅先でも同じように繰り返す。

一日が終わるまでに数軒の喫茶店に入ったが、日が沈む少し前に寄ったここが印象深い。
鄙びた外観も「ティーサロン」という響きも、外から見えた丸いランプも魅力的だった。

店内も充分素敵ではあったが、夜はスナック営業を兼ねているのかカラオケの機材があった。

それでも夜にはまだ少し早い絶妙な時間帯の店内には、他に誰も来ることもなく、
静かで贅沢な時間をしばし珈琲とともに味わう。

メニューのモーニングの説明では「これだけついて700円」と勢い良く書いてあるので、
思わず頼みそうになってしまうが、冷静に考えてみるとそんなに安くないのもご愛嬌。

★住所:静岡県三島市広小路町1-30
★TEL:055-972-3677

三島・ボナール1

三島・ボナール2

三島・ボナール3

三島・ボナール4

三島・ボナール5

三島・ボナール6

三島・ボナール7

三島・ボナール8

三島・ボナール9

三島・ボナール10

PageTop
