純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・高円寺・なかむら珈琲店

昔よりもずっと、雨が嫌いではなくなったのはきっと喫茶店を好きになったからだ。

雨の日はいつもよりも空気が濃い気がして、そんな日に喫茶店の在る方向から流れてくる
珈琲の焙煎された香りやホットケーキを焼くような甘い匂いを吸い込むのがとても好きだ。

煩わしい傘を閉じて一休みする言い訳を、自分にしたりも出来る。

雨が強いから少し小降りになるまで、と言いながら何軒かはしごをして、
外へ出る頃にはすっかり晴れ上がっていると更に嬉しい。

高円寺には、好きな喫茶店の他にも好きなカフェも多数あり、いつも悩まされるが、
ここの喫茶店の窓際の席で雨の時間を過ごしてみたい、とふと思った。

珈琲の値段も通常より安く、のんびりと本を読めるような居心地の良い琥珀色の空間で、
たまに窓の外を眺めて、雨の様子を気にしたりしながら。

これからやって来る梅雨の季節に、ここのような雨の日の似合う喫茶店を探して、
鮮やかな傘を差して出かけることを思うと6月が待ち遠しくなった。

★住所:東京都杉並区高円寺北3-31-21
★TEL:03-3338-3222

高円寺・なかむら珈琲店1

高円寺・なかむら珈琲店2

高円寺・なかむら珈琲店3

高円寺・なかむら珈琲店4

高円寺・なかむら珈琲店5

高円寺・なかむら珈琲店6

高円寺・なかむら珈琲店7

高円寺・なかむら珈琲店8

高円寺・なかむら珈琲店9

高円寺・なかむら珈琲店10

高円寺・なかむら珈琲店11

高円寺・なかむら珈琲店13

PageTop
