純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・中野・COFFEE&パフェ NOBEL

春は、季節柄転勤などで遠くへ行ってしまう人が多数いる。

東京を離れた人と電話で話していた時、「中野や高円寺が好きだった」と
という話になった。それで、いつでも行ける距離にいるのに、
私もしばらく中央線に乗っていないことを思い出した。

中野はとても好きな街だ。お世話になっている素敵なカフェ カルマもあるし、
ブロードウェイはただぶらぶらとしているだけでも楽しい。

特に、タコシェという本屋が好きでこの日も安部愼一の本を探しに中野まで出かけたのだった。

商店街を歩いていると、いつも気になっている喫茶店にまだ入っていないことを思い出した。

カプセルホテル・サウナに併設されている喫茶店で、下から見上げる限りでは、
まるで会議室のようにシンプルで一見味気無く感じてしまい、いつも機会を見送っていた。

しかし、入口前のメニューサンプルは想像以上にレトロであるし、丸みがかった椅子も良い。
少しテイストは違うが、有楽町にある「STONE」をさらにシンプルにしたような感じだと思った。

この日は飲み物のみの提供、ということだったが、ちらっとメニューを見ると
食事の種類も豊富であったし、何より看板に「パフェ」と謳っているのだから、
これは次回頼んでみなくては、と思う。

今度は、タコシェで買った本を持ち込んでここでのんびりとページをめくろう、と決めた。

★住所:東京都中野区中野5-60-7
★TEL:03-3387-2130

中野・ノーベル1

中野・ノーベル2

中野・ノーベル3

中野・ノーベル4

中野・ノーベル5

中野・ノーベル6

中野・ノーベル7

中野・ノーベル8

中野・ノーベル9

PageTop
