純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

夜の濃い青に薄桃色の桜に思うこと

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

駆け足で通り過ぎていく毎日を、カレンダーを眺めて知っているはずなのに
何だか一瞬でここまで来てしまった、と錯覚するような4月の始まりです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


そして、この度の震災に遭われた全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

東北方面には、友人や知人、そのご家族がたくさんいるため、無事を確認した後に
いろいろな話を聞いて何か声を発したくとも、あまりの被害の規模の大きさに
日常の生活を送っている自分の言葉では、あまりにも白々しいのではないかと思うと、
言葉はそのまま空気にとけてしまうほどでした。

大きなことは出来ないので、まずは自分が繋がっている大切な人たちへ、
微力ではありますが、困っている時にすぐに手を差し伸べられる状態でありたいです。

被災者の方々の日常が一刻も早く穏やかなものに戻ることを祈ります。

珈琲の話をしている時でもないのかもしれない、とも考えましたが、
私が日常や旅先で見た大切な風景が、そこを知っているどなたかの目に留まるよう
これからも記録していこうと思いました。

更にマイペースではありますが、今後とも純喫茶コレクションをよろしくお願いします。

RIMG2488.jpg

見慣れすぎた当たり前の光景がどれだけ大切であるか、数度目の気持ちを噛み締める。

PageTop
