純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

2010年の終わりに想うこと

いつも純喫茶コレクションをご覧頂きまして、本当にありがとうございます。

なかなか更新することも出来ないまま、2010年も終わりを告げそうです。

すっかり寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
あたたかい珈琲を飲みながらほっと一息の年末をお送りでしょうか?

私はといえば、時間の使い方がすっかり下手になってしまったようで、
一日があっという間に過ぎていき、ふらりと喫茶店へ入ってぼんやりする時に、
ようやく時間の流れに少しずつ追いつくような、そんな日々を送っております。

先日は、珈琲納めにはまだ早いと思いつつも、大好きな神田のエースに寄り道を。

誰もいない静かな店内で、マスターといつものようにぽつりぽつりと近況を話したり、
砂糖とバターの染みこんだドーナツとゴールデンキャメルを戴きながら、手紙を書いたり。

来年は、もっとゆったりとした時間を作っていかなければ、と思う。
やりたいことも、会いたい人も、たくさん、たくさん。

2011年も純喫茶を求めて、散策したり、旅に出たりしようと思います。
お暇なときにふらりと遊びに来ていただけると光栄です。

ここをご覧下さっている皆様に素敵な年越しが訪れますよう。

来年度もどうぞ純喫茶コレクションをよろしくお願い申し上げます。

2010年エースにて

PageTop
