純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・渋谷・Paris Coffee

何事も、いつまでもそこにあるような気持ちで、いつかいつかと思っていると、
知らない間に姿を消してしまうことは、多々ある。喫茶店に関しては尚更。

渋谷は、ぶらぶらとするために訪れることはほとんどなく、目的地を目指して
歩いてしまうので、まだ見ぬ喫茶店もたくさんあるのではないだろうか、と
思いつつも、月日が過ぎていってしまう。

ここ、Parisは、知ってはいたが、賑わっている喫茶店に入ることにあまり
慣れていないため、いつもちらりと覗いては憧れを募らせて帰る日々を繰り返していた。

しかし、ある日冒頭のようなことをふと強く思い、ここを目指してみる。

すると、いつもの混雑が嘘のように人がいなかったので、嬉しくなって扉を開ける。

桃色のひさしに、バラの花に、もうずっと恋をしていた。

こじんまりとしていながらも、居心地が良く、清潔な空間で、男性の店員は
白と黒の正装で、にっこりと迎えてくれた。メニューを一通り眺めて、ブレンドを一つ。

メニューに灰皿にコーヒーカップにソーサーに、バラの花の絵柄が入っている。

ゆっくりと飲んだ珈琲はとても美味しかった。窓の外の喧騒も嘘のように静かだった。

一度の憧れで終わらせることなくまたここを目指そう、と良い気分のまま思う。

★住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-6
★TEL:03-3476-0584

渋谷・Paris1

渋谷・Paris2

渋谷・Paris3

渋谷・Paris4

渋谷・Paris5

渋谷・Paris6

渋谷・Paris7

渋谷・Paris8

渋谷・Paris9

渋谷・Paris10

渋谷・Paris11

渋谷・Paris12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。