純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・人形町・cafe アップル

もう随分前になるが、珈琲の香りに誘われて扉を開けた喫茶店のこと。

雨の日はいつもより匂いを強く感じやすい。
それは喫茶店の前を通る際、誰かの為に淹れられている珈琲を思うことでもある。

人形町の大きな交差点の近くにある「あっぷる」という店はその外観からして
素敵なひと時を過ごせそうだと実感させた。

喫茶店、というよりは珈琲専門店といった店内では、カウンターにずらりと美しい
カップが並べられている。しかし、まだそちらに座る勇気はなく、テーブル席に腰を下ろす。

自家製なのかケーキもとても美味しそうで、珈琲だけのはずがつられて注文してしまう。

運ばれてきた珈琲はとても美味しく、喉を通る度に幸せな気持ちも一口飲み込む。

カウンターの奥で自分の為に淹れられた珈琲の香りは、雨の中を歩く扉の外の誰かにも
届いているのだろうか?そんなことを考えながらただじっと雨の音を聴いていた。

★住所:東京都中央区日本橋人形町3-4-13 日本橋石田ビル
★TEL:03-3639-1445

人形町・アップル1

人形町・アップル2

人形町・アップル3

人形町・アップル4

人形町・アップル5

人形町・アップル6

人形町・アップル7

人形町・アップル8

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。