純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・原宿・Repi Doll(レピドール)

二つくらい前の季節のことだが、珍しく原宿方面へ出かけた。

もうすっかり忘れてしまったほど何か小さな用事で、いつもなら避けて通る
竹下通りを、人があまりいない時間帯なのを良いことに、懐かしい気持ちで歩いた。

どこがどう変わってしまったのかも、もう思い出せないほど久しぶりの街は、
目に入る様々なものが新鮮に映った。そこで一つ、変わらない景色が急に浮かび上がる。

まだあるのだろうか、と足早に近付いた場所には、十数年前に珈琲を飲んだ
喫茶店が昔のまま(であるように思えたが定かではない)、そこにあった。

階段を上がり、中を覗きこむと美しい琥珀色の空間が広がる。
幸いにも誰もいない。

窓の外の緑色が見渡せる席に腰を下ろし、カマンベールトーストとチーズケーキと
アイスカフェオレを注文してから、昔良く訪れていた街を唐突に訪れて、
そこで珈琲を飲むのはきっと楽しいだろう、とぼんやりと空想を巡らせた。

★住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16-5
★TEL:03-3478-5400

原宿・レピドール1

原宿・レピドール2

原宿・レピドール3

原宿・レピドール4

原宿・レピドール5

原宿・レピドール6

原宿・レピドール7

原宿・レピドール8

原宿・レピドール9

原宿・レピドール10

原宿・レピドール11

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。