純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・武蔵小山・ナポリ

初めて降りる駅や、目的があって降りる駅では、
わりと、周りをしっかりと見て、アンテナを張っているものだけれど、
何気なく通り過ぎる道では、見えていても、見ていないことも多々ある。

珈琲ナポリも、最初は、そんな感じの喫茶店だった。

一見覗いた感じでは、好みの要素は、あまり
なかったが、黒いビロードの椅子は、わりと珍しいし、
何よりも、アイスコーヒーを注文したら、銅のカップで
出てきたのが、夏を先取りしたようで、気に入ってしまった。

外はまだまだ寒いが、店内は、窓から射し込む光で
あたたかく、気を抜くと、うとうととしてしまいそう。

キンとするほど冷えた、アイスコーヒーの氷をカラカラ
鳴らして、私は次の予定をぼんやり考えたりする。

いつも特別である必要はなく、当たり前が
素敵だったのだな、と思えるような喫茶店。

★住所:東京都目黒区目黒本町5-16-17
★TEL:03-3712-1096

92bc.jpg

bb43.jpg

63a1.jpg

6d39.jpg

fc5e.jpg

4298.jpg

de03.jpg

fa4f.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。