純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・八幡山・喫茶 ルポーゼ すぎ

「美味しいホットケーキの食べられる店は?」と尋ねられたなら、真っ先に浮かぶのが
青山一丁目の「香咲」か、平井の「ワンモア」か、八幡山の「ルポーゼ すぎ」である。

日常の中で一番頻繁に訪れる喫茶店、神田の「エース」のマスターに、
「とっても分厚くてね、美味しいところがあるの」と言われ、一年ほど前に訪れたのが
ルポーゼ すぎで、その言葉通りのホットケーキが出てきて嬉しくなったものだった。

(神田 エースといえば、前回訪れたときに、ちょうどテレビの撮影が来ていたようで、
その放映日が10月2日の夕方だったようだ。テレビのない生活をしているのですっかり見るのを
忘れてしまった。どなたかご覧になった方はいらっしゃるだろうか?)

さて、ここのホットケーキだが、分厚いのに中はきちんとしっとりしている。
生クリームも添えられて出てくるが、バターの味だけでも充分に美味しい。

しかも、毎月5日、15日、25日は飲み物を注文するとホットケーキが150円という安さである。

「一杯の水にも真心こめる店」注文表の後ろにはそう書かれてあった。

今は、駅の改札を出てすぐ目の前にあるが、以前はもっと純喫茶然とした店だったという。

なかなか訪れない沿線ではあるが、涼しく良い季節になったことだし、
散歩を兼ねてまたふらりと。

★住所:東京都杉並区上高井戸1-1-11 京王リトナード八幡山1F
★TEL:03-3306-3288

ルポーゼ すぎ1

ルポーゼ すぎ2

ルポーゼ すぎ3

ルポーゼ すぎ4

ルポーゼ すぎ5

ルポーゼ すぎ6

ルポーゼ すぎ7

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。