純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・町屋・喫茶 白鳥

この喫茶店を見つけたのは、本当に偶然の産物だった。

どこから乗ったのか忘れてしまったが、町屋駅へ向かうバスの車窓から
いつものように「喫茶」「珈琲」という文字を探して景色を眺めていたら、
ふじ という喫茶店を見つけて、慌てて次の停留所で降りた。(喫茶 ふじはこちら

無事一休みすることが出来、満足した気持ちで周辺の散策をしていたら
次に出会ったのがこの喫茶 白鳥であった。
町屋は、素晴らしい喫茶店が多数存在する街である。

ここも迷うことなく扉を開けた。

中へ入ってみると近隣の人たちの憩いの場であるだろう店内は、喫茶、というよりは
小さなレストランとして利用されていて、夕飯を食べる人たちで賑わっていた。
幸いにもカウンター席が少し空いていたのでそこへ座る。

壁に貼られたメニューを見て、少し驚く。レストランというよりも立派な居酒屋のようで
一通りの美味しそうなメニューが並べられていた。喫茶メニューももちろんあったが、
せっかくなので珈琲ではなく、梅サワーをちびちびと飲む。

手際良く料理を作る二人のマダムの様子をしばらくぼんやりと眺めていた。

いくらかの会話もして、割と長い時間そこにいたが、次々と人が入ってきて
楽しそうな笑い声がテーブル席から絶えることはなかった。端から見て幸せな気持ちになる。

最後にナポリタンを注文した。ほんの数分で運ばれてきたそれは、
やさしくてとても美味しかった。何だかとても良い夜を過ごした。

訪れたのはもう一年も前だったことに今改めて気がついたが、
あの琥珀色が色褪せることはきっとこれからもないだろう。

★住所:東京都荒川区町屋7-1-2
★TEL:03-3819-0920

町屋・白鳥1

町屋・白鳥2

町屋・白鳥3

町屋・白鳥4

町屋・白鳥5

町屋・白鳥6

町屋・白鳥7

町屋・白鳥8

町屋・白鳥9

町屋・白鳥10

町屋・白鳥11

町屋・白鳥12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。