純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・西新井・お食事&きっさ ゆたか

「きっさ」という文字があったものの、外観からは居酒屋にしか見えなかったので、
最初は扉を開けることにとまどったが、結局入ってみることにした。

すると店内は予想に反して、喫茶の面影をまだまだ留めていたので安心する。

出入り口に一番近い席に腰を下ろし、内側から貼られた色紙の透け具合に見惚れた。

壁に書かれた「レモンスカッシュ」の文字にひかれて、それを注文した。
あまり酸っぱいものは得意ではないのだが、檸檬の輪切りの形を見るのが好きなのだ。

敷かれてきた紙コースターは、桃色の綺麗な花の柄だったので、汚さないように
そっと下から外し、もらって帰りたいことを告げると、嬉しそうな店主は快諾してくれ、
それどころか大量のコースターをお土産に持たせてくれた。

昼下がりの参道はまぶしい。一休みした後に出た外の光は、先ほどの檸檬と同じ色だった。

★住所:東京都足立区西新井1-6-6
★TEL:03-3890-2260

西新井・ゆたか1

西新井・ゆたか2

西新井・ゆたか3

西新井・ゆたか4

西新井・ゆたか5

西新井・ゆたか6

西新井・ゆたか7

西新井・ゆたか8

西新井・ゆたか9

西新井・ゆたか10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。