純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

埼玉・久喜・COFFEE SHOP ピッコロ

とても素晴らしかった喫茶店のことを、じっくりと思い出していた。

外観は、一見普通の住宅のようであるのに、扉を開けた瞬間に
喫茶店好きには、たまらない空間が広がっている。

だいぶ興奮して、ひとしきり店内を眺め渡した後、やっとメニューに目をやる。
食べ物も豊富で、スパゲティにしようかトーストにしようかと迷ったが、
結局はピザトーストとレモンスカッシュをお願いした。

確か曇り空の日だったが、白いレースのカーテンの向こうから入ってくる光は明るく、
少し現実離れした、旅先のような感覚を味わう。

本棚にずらりと並ぶ漫画を数冊席に運び、ここでのんびりと過ごそうと思った。

チーズのたっぷりのったトーストは美味しく、いつものように珈琲ではなく、
レモンスカッシュを頼んだのもとても新鮮で良かった。

この日は何だかとても良い一日だった。

随分時間の経った今、思い出してもそう思って胸がじんわりとする。

★住所:埼玉県久喜市久喜中央4-1-48
★TEL:0480-21-0205

久喜・ピッコロ1

久喜・ピッコロ2

久喜・ピッコロ3

久喜・ピッコロ4

久喜・ピッコロ5

久喜・ピッコロ6

久喜・ピッコロ7

久喜・ピッコロ8

久喜・ピッコロ9

久喜・ピッコロ10

久喜・ピッコロ11

久喜・ピッコロ12

PageTop
