純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・小岩・モルダウ

このブログをやっていることを知っている友人たちとの会話で
「どんな喫茶店が好きか」という話題になることがあるが、
しばらく考えた後に、いつもうなってしまう。

その日の天気や気分にもよるし、誰と訪れるかにもよる。

大きく答えてしまうと、訪れた喫茶店のほとんど全てに好きな箇所があり、
それぞれに愛しく思えるところがある。

しかし、基本的には、小岩駅にて見つけて感激した
このモルダウのような喫茶店が好きなのかもしれない。

店内に入ると時間の流れが止まっているようで、自分の中のいろいろなことが
ゆっくりと流れ始める空間。特別なものはなくとも、全てが懐かしい。

ここにいるちょっとの間だけ、煩わしいことを忘れたりする。
私にとって喫茶店とはそういう場所で、それが自分の中でとても大切だ。

モルダウは、通うには近くない。
ここは、いつまでこうして営業してくれるのだろうか。

そう考えているうちに、時間が過ぎ、もう二度と立ち寄れなくなってしまった
喫茶店がここ数年だけでも多数ある。

しかし、出会えたことを有難く思えるようになった今、
近々訪れることが出来なくても、あの時見た景色を大切にしようと思った。

★住所:東京都江戸川区南小岩7-27-7
★TEL:03-3673-9605

小岩・モルダウ1

小岩・モルダウ2

小岩・モルダウ3

小岩・モルダウ4

小岩・モルダウ5

小岩・モルダウ6

小岩・モルダウ7

小岩・モルダウ8

小岩・モルダウ9

小岩・モルダウ10

小岩・モルダウ11

小岩・モルダウ12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。