純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・西新井・喫茶シルビア

レトロで、ゴージャスで、広くて、誰もいない。

それは、私の中で、理想とする喫茶店である。

最初の3つはいいが、最後の条件は、毎日誰もいないのでは、
営業が危ぶまれるので、自分の行く時間には、
なるべく人が少なくあってほしい、というわがままな願いだ。

今のところ、確認出来ているだけで3店ある、
喫茶シルビアの西新井店について。

3つの中で、ここが一番広いように思う。

椅子や床の模様などは、3店ともほとんど一緒のようだった。

まるで、どこかの洋館の応接間に迷い込んだような、
時間の流れの違うそこは、私をあまりにも興奮させ、
頼んだ飲み物の写真を撮るのを忘れてしまうほどだった。

近くにあったら、きっと毎日のように通ってしまうであろう喫茶店。

★住所:東京都足立区西新井栄町2-7-5
★TEL:03-3840-6111

d4a6.jpg

26dc.jpg

94c8.jpg

e505.jpg

831f.jpg

617a.jpg

8f96.jpg

2f8f.jpg

91a9.jpg

d0aa.jpg

ba06.jpg

dbb1.jpg

fded.jpg

e02a.jpg

f853.jpg

PageTop
