純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・高砂・純喫茶 アイドル

電車に乗ると、つい癖でしてしまうことは、窓の外を流れる風景に、
「喫茶」や「珈琲」の文字を探すことである。

見慣れた街でも、歩いている時とは違う視点で眺められるし、
ただ通過するだけの駅でも、喫茶店の看板を見つけた途端、
途中下車したい駅に変わる。

しかし、流れる景色を右も左も一遍に見るのは難しく、
自分では見つけられなかった喫茶店が、高砂の純喫茶 アイドルであった。

もう営業していないのではないだろうか、という不安を抱えたまま、
店のある方向を目指したが、明かりが点いているのを見つけてホッとした。

緑色に黄色の字体、というのが今とは違う配色のセンスで面白い。

入り口につながる階段を覗きこんでみると、古びたガラスケースの中の
食品サンプルであるとか、造花に縁取られたメニューの貼り紙であるとか、
階段の絵柄であるとか、早速素晴らしい要素ばかりで心が躍る。

中の様子も期待を裏切らず、すっきりとした昔ながらの良い店だった。

食事のメニューも豊富で、散々迷ったあげく、トマトのスパゲティと
アイスカフェオレにした。味すらも、昔ながらの喫茶店の王道だ。

すでに満たされた状態でありながら、店内とメニューを交互に眺め、
次はホットケーキを食べよう、あの席に座ろう、そんなことを考えていた。

★住所:東京都葛飾区高砂3-13-13
★TEL:03-3672-5130

高砂・アイドル1

高砂・アイドル2

高砂・アイドル3

高砂・アイドル4

高砂・アイドル5

高砂・アイドル6

高砂・アイドル7

高砂・アイドル8

高砂・アイドル9

高砂・アイドル10

高砂・アイドル11

高砂・アイドル12

高砂・アイドル13

高砂・アイドル14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。