純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・白山・珈琲専門店 ペガサス

目の端で喫茶店を探しながら散策をしているときに、こういう店が視界に入ると
とても嬉しい。思わず、駆け寄りたくなる衝動を抑えてじっと近付く。
まずは、少し遠めに外観を眺めて、それから中の様子を覗く。

大抵の場合、どんな様子でも「喫茶」や「珈琲」の文字があれば扉を開けるのだが、
やはり良い雰囲気の喫茶店に出会えたときは、喜びも大きい。

ペガサスは、椅子のシートの色がとても好みだった。部屋にあったらどんなだろう、
と、いつものように勝手な想像をする。実際、椅子がとても好きですでに部屋には
何脚もいろんな用途で置かれているので、もうこれ以上は置くことは出来ないのだが。

運ばれてきたカップは、綺麗なバラの花の模様。

看板に「珈琲専門店」とあるのに、この日頼んだのはスパイスミルクティー。
すでに何杯かの珈琲を飲んだ後だったこともあり、申し訳ないながらもこの注文。

次回は、必ずブレンド珈琲を飲もう。暑い季節を通り過ぎた頃に。

★住所:東京都文京区白山5-1-3
★TEL:03-3811-7768

白山・ペガサス1

白山・ペガサス2

白山・ペガサス3

白山・ペガサス4

白山・ペガサス5

白山・ペガサス6

白山・ペガサス7

白山・ペガサス8

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。