純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・西新井・甘味 かどや

少し趣旨がずれるが、この手の店もとても好きで、
見つけると必ずのようにふらふらと引き寄せられてしまう。

閉店時間は、きっと日暮れまでなのだろう。
誰もいないその空間を、約30分ほど満喫した。

昔は、中華料理屋や定食屋で当たり前のようにあったこの赤い椅子が
今では懐かしく、決して座り心地が良いわけでもないのに嬉しくなってしまう。

壁のメニューを見て、値段の安さに驚く。
子供の頃に連れられてきた甘味屋の値段と変わらないように思う。

ここの名物であるらしい今川焼きは、この日は既に完売していたので
ヤキソバを注文した。手早く炒める音が響いてすぐに運ばれてきた。

ヤキソバ、という食べ物は、祭りで食べる記憶が多いせいか、
どこで食べても、いつ食べても、少し切ないような気持ちになる。

窓の向こう側はまだとても明るくて、昼は賑わっていただろう参道が
だんだん静かになっていく。次は、人にまぎれてあんみつを食べよう。

★住所:東京都足立区西新井1-7-12
★TEL:03-3890-2360

西新井・かどや1

西新井・かどや2

西新井・かどや3

西新井・かどや4

西新井・かどや5

西新井・かどや6

西新井・かどや7

西新井・かどや8

西新井・かどや9

西新井・かどや10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。