純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・人形町・coffee terrace ワコー

この界隈は、日常生活の徒歩圏内なことと、好きな喫茶店が多いことで
よく散策をする。

淡い黄色のカーテンが揺れる喫茶レモン、階段の下が特等席だった今は無き越路、
いつも賑わっている快生軒、昔ながらの空気を纏うロン・・・。

いつも選択肢が多すぎてしまって、交差点に面しているワコーへは、
中をちらりと覗くだけでなかなか入る機会を設けることが出来なかった。

ある夜、30分ほど時間が空いたのでワコーの店内を覗いてみた。
この日は呼ばれていたのか、中には誰もいなかったので扉を開ける。

珍しく珈琲よりも甘いものが食べたくなり、メニューを一通り見た後、
パフェを注文した。待っている間に、数人の人たちが中へ入ってくる。

そしてその声を聞いていると、皆揃ってホットケーキを注文するのだった。

運ばれてきたパフェももちろん美味しかったが、店内に漂い始めた
バターの香りがたまらなく美味しそうでで、次はそちらにしようと決めた。

苺がたくさん載せられたホットケーキが季節のメニューだったらしい。

こうして、また人形町界隈に何度も通いたい喫茶店が増えてしまうのである。

★住所:東京都中央区日本橋人形町2-6-4
★TEL:03-3666-7631

人形町・ワコー1

人形町・ワコー2

人形町・ワコー3

人形町・ワコー4

人形町・ワコー5

人形町・ワコー6

人形町・ワコー7

人形町・ワコー8

人形町・ワコー9

人形町・ワコー10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。