純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

埼玉・東武動物公園・Coffee & Pizza パロキア

動物園が好きだ。

見慣れない動物たちを眺めること自体もそうだが、そこへ行くまでの道程と、
ただただ広い敷地内を歩き回るあの感じが特に。

東武動物公園は、電車を降りたときの駅の雰囲気からしてとても良い。

軽い気持ちで動物園にでも行こう、と向かってみたが、あまりにも
春の風と穏やかな光が心地良いので散策をしようと予定を変更する。

すると、また素敵な喫茶店に出会ってしまった。その時の話。

住宅街の中に、喫茶店らしき看板が遠目に見えたので、早足で近付く。
その外観を見ただけで、この日一日分の満足を得てしまう。

中へ入ると人の良さそうなマスターがにっこりと笑いかけてくれた。
早速、看板にも大きく書かれていたピザとアイスコーヒーを注文する。

カウンターの中でマスターがピザの生地を捏ね始めた。ちらちらと見てしまう。
本格的なピザも好きだが、喫茶店で食べるピザパイがとても好きなのだ。

しばらくして大理石で出来たテーブルの上に、熱々のピザが運ばれてきた。

窓の外の木々を揺らす風を眺めながら、のんびりといただく。
ピザは、シンプルだがとても美味しかった。ちなみにパスタの種類も豊富だった。

あてもなく、しっかりした予定もなく、こんな風に喫茶店に誘われて
思いついたままに歩く休日は、とても幸せだ。

★住所:埼玉県南埼玉郡宮代町中央2-2-23-110
★TEL:0480-34-4969

東武動物公園・パロキア1

東武動物公園・パロキア2

東武動物公園・パロキア3

東武動物公園・パロキア4

東武動物公園・パロキア5

東武動物公園・パロキア6

東武動物公園・パロキア7

東武動物公園・パロキア8

東武動物公園・パロキア9

東武動物公園・パロキア10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。