純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・神保町・ロザリオ

思いついたときに、ふらりと行けない、ということが、
その喫茶店への恋心を,、ますます募らせる。

昔からずっとそこにある喫茶店にはよくある傾向で、
開店時間が早く、また閉店時間も早い。

平日の日中は、たいてい歩き回れるものではないので、
どうにかして、時間をやりくりしてこそ、やっと出会える。

喫茶店に恋をしてしまった以上、その努力も止むを得ない。

神保町のすずらん通りにある、船のような喫茶店、
ロザリオにも、相当な恋心を募らせて、ようやく行くことが
出来たのが、もう今から一年くらい前だろうか。

階段を下りる段階で、ドキドキが止まらない。

平日の遅い午後、誰もいない店内で、赤いさくらんぼの
入ったパインジュースを見つめる。

ふと、壁を見ると、くるり、の文字。
後に調べると、ずっと前に、ここでライブをしたことがあるらしい。

好きなものたちは、必ずどこかでつながっているのだ、
そんな大切なことを教えてくれた、素敵な喫茶店。

★住所:東京都千代田区神田神保町1-13 B1
★TEL:03-3293-9840

ロザリオ1

ロザリオ2

ロザリオ3

ロザリオ4

ロザリオ5

ロザリオ6

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。