純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・小岩・喫茶 白鳥

季節の変わり目のせいだったのか、体調のせいだったのか、
ぼんやりした一日で街を歩いていたが、もう帰ろうと
駅のほうへ向かった頃、この喫茶店に出会った。

下から見上げただけでも、二階に素晴らしい空間が
広がっているであろうことは容易に想像出来たが、
実際に階段を上がり、中へ足を踏み入れたときの興奮は、
ぼやけていた頭が一瞬で冴え渡るほどだった。

喫茶店に恋をした初めの頃に頻繁に通っていた喫茶店に似ていて、
それでいて寂れすぎていず、適度に賑わっている感じに興奮を覚える。

珍しくホットミルクを注文し、砂糖をたくさん入れて甘くして飲む。
じわり、と落ちていくあたたかさが体調までも回復させてくれるようだった。

ここでいただいたマッチ箱を前回の記事で紹介したが、これがまた素晴らしい。

今度は、しっかりした頭で、もう一度隅々まで味わいに行こう。
あの空間の全てと、今度はあたたかい珈琲を。

★住所:東京都江戸川区南小岩7-26-2
★TEL:03-3673-9325

小岩・白鳥1

小岩・白鳥2

小岩・白鳥3

小岩・白鳥4

小岩・白鳥5

小岩・白鳥6

小岩・白鳥7

小岩・白鳥8

小岩・白鳥9

小岩・白鳥10

小岩・白鳥11

小岩・白鳥12

小岩・白鳥13

小岩・白鳥14

小岩・白鳥15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。