純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・上野毛・サパールーム ドリアン

良く利用する路線でも、下車したことのない駅はまだまだたくさんあって、
いつもは窓の向こう側を眺めて通り過ぎるだけだとしても、
暇を見つけては足を運ぶようにしている。

東急大井町線は好きな路線で、特に平日の午後がとても良い。
近頃は、急行が走るようになったことで以前より混み合っている気もするが、
晴れた日にのんびり揺られていると、とても長閑な気持ちになる。

二子玉川駅の少し手前、等々力渓谷が好きでたまに散策するが、
今回はその一つ先の上野毛駅で下車して、ふらふらと歩いた。

いくつかの喫茶店を見つけ、何杯かの珈琲を飲み、少し空腹になった頃、
サパールームという看板を見つけた。軽い夕飯にちょうどいいと扉を開ける。

壁に貼られたステンドグラスの模様がとても素敵なのに、
時間帯のせいか、店内には誰もいなく、贅沢な貸切状態。

読みたい本があったので、のんびりしようとトマトのスパゲティを
注文して待つ。厨房の中から聞こえてくるフライパンの音が心地良い。

途中、ぽつぽつと一休みをする人たちが入ってきて、
それぞれの時間を過ごしては帰っていく。それを何回か見送った後、
私も穏やかな時間で満たされて、暗くなった夜の街へ戻る。

★住所:東京都世田谷区上野毛3-1-11
★TEL:03-3704-8500

上野毛・ドリアン1

上野毛・ドリアン2

上野毛・ドリアン3

上野毛・ドリアン4

上野毛・ドリアン5

上野毛・ドリアン6

上野毛・ドリアン7

上野毛・ドリアン8

上野毛・ドリアン9

上野毛・ドリアン10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。