純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・錦糸町・コーヒーハウス デリカップ

知人の演奏するクラシックコンサートを聴きに、錦糸町まで出かけた。
演奏はとても素晴らしく、充実した日曜日の午後となった。

終演後には、隣接するホテルの上階の眺めが良い喫茶室で少し談笑して、
いつものように喫茶店を探して街をふらふらと歩く。

錦糸町の喫茶店は、何軒か訪れたことがあるが、まだ歩いていない地域も多く、
この日も新しい喫茶店をいくつか見つけた。

良く晴れた日だったので、緑色の眩しい公園の前の「デリカップ」という
喫茶店で一休みすることにした。幸い、店内も空いていた。

看板で目にした可愛らしい髭の男性のロゴマークは、グラスや珈琲カップ、
灰皿、コースター、紙ナプキンにも描かれていた。

分厚いバタートーストに少しだけ苺ジャムをつけて、珈琲と一緒に戴く。

帰り際に、珈琲カップの販売をしていないか尋ねると残念ながら
今のところはない、という返答。都内では、この錦糸町店のみだが、
本店は北海道のほうにあるらしい。

まだ訪れたことのない北海道に、いつか喫茶店巡りのためだけに
出かけようと、随分前から空想している。

★住所:東京都墨田区錦糸4-13-6
★TEL:03-3624-3210

錦糸町・デリカップ1

錦糸町・デリカップ2

錦糸町・デリカップ3

錦糸町・デリカップ4

錦糸町・デリカップ5

錦糸町・デリカップ6

錦糸町・デリカップ7

錦糸町・デリカップ8

錦糸町・デリカップ9

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。