純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・日本橋・COFFEE HOUSE CAPTAIN

駅と直結している喫茶店は、とても便利なので良く利用する。

特に、地下鉄の駅にある喫茶店が、少しひっそりとしていて好きな店が多い。
蔵前駅の「喫茶 ハトヤ」などはふらりと入るのには、少し敷居が高いが
(実際に入るととても良い)、日本橋駅にある喫茶 CAPTAINは、
外から中の様子が見渡せるので入りやすい。

メニューも豊富で、夜は飲み放題などのセットもあるようなので、
純喫茶、というよりはちょっとした食堂のようだが、
そんなガヤガヤとした空気が心地良い夜もある。

この日は、ホットケーキのセットを頼んだ。
実際に食べるときには、バターとメイプルシロップだけのシンプルな味付けが好きだが、
お皿の端に盛られた生クリームと赤いさくらんぼがとても可愛らしくて嬉しくなる。

地下の喫茶店の密かな楽しみといえば、予想外の時間の経過だ。
外へ出たときに、まだ光が射していて嬉しくなったり、
思ったよりも夜が早く来ていて少し切なくなったり、そんな風に。

★住所:
★TEL:

日本橋・CAPTAIN1

日本橋・CAPTAIN2

日本橋・CAPTAIN3

日本橋・CAPTAIN4

日本橋・CAPTAIN5

日本橋・CAPTAIN6

日本橋・CAPTAIN7

日本橋・CAPTAIN8

日本橋・CAPTAIN9

日本橋・CAPTAIN10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。