純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

埼玉・東松山・魅乃瑠

雨の日の喫茶店がとても好きだ。

しっとりとした空気の中は、珈琲の匂いがいつもより濃く香る気がする。
長い散策の後、見つけた東松山の喫茶店もそんな記憶の中にある。

雨から逃げるように開けた扉の中は、あたたかい喫茶店だった。
暖炉から勢いの良い火がパチパチと音を立てていて、誰もいない静かな空間で
ブレンド珈琲を注文して、しばらくじっと座っていた。

カウンターの中で丁寧に珈琲を淹れるマダムの様子を眺めていると、
すぐに珈琲のいい匂いが広がる。いつも一番幸せな瞬間だ。

その珈琲は、とても美味しく、偶然の一休みに感謝する。

マダムといくつかの話をした。もう覚えていないようなささいなことを。

すっかり満たされた気持ちになって、外へ出ると雨はすっかり止んでいた。
一度広げた傘を閉じて、少し浮かれた気持ちでまた夜を歩く。

★住所:埼玉県東松山市松山町1丁目8-9
★TEL:0493-22-2614

東松山・魅乃瑠1

東松山・魅乃瑠2

東松山・魅乃瑠3

東松山・魅乃瑠4

東松山・魅乃瑠5

東松山・魅乃瑠6

東松山・魅乃瑠7

東松山・魅乃瑠8

東松山・魅乃瑠9

東松山・魅乃瑠10

東松山・魅乃瑠11

東松山・魅乃瑠12

東松山・魅乃瑠13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。