純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

新潟・東大通・喫茶店 セロ

旅先で訪れた喫茶店のことを思い出していたら、またどこかへ行きたくなった。

新潟へ行ったのは昨年の6月で、気がついたらもうすぐ1年が経とうとしている。

日々、これだけの数の喫茶店に行っていると、記憶が混ざってしまったり、
ぼんやりとしてしまうこともあるが、遠くで珈琲を飲んだ記憶というものは
特に鮮やかであるから、不思議だと思う。

確か、あまり天気の良くない平日の午後にここの前を通りかかり、
混雑している店内を見て、少し迷ったが、結局は扉を開けた。

昼休み後の一服をするサラリーマンたちの白い煙がもくもくとしていて、
そこで、漫画を読みながらアイスティを飲んだ。

うっかり長居をしてしまいそうになったが、レインボータワーに
行く途中だったことを思い出して、そそくさと店を出た。

こうして思い出していると、今年も春と電車と遠くの珈琲の匂いに
誘われているような気がしてそわそわとしている。

★住所:新潟県新潟市中央区東大通2-8-4
★TEL:025-243-4564

セロ1

セロ2

セロ3

セロ4

セロ5

セロ6

セロ7

PageTop
