純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

東京・熊野前・喫茶 泉

しっとりと雨が降る午後にこの街を散策した。

喫茶店と同じくらい、商店街というものが好きだ。
活気のある昼間も、静まり返った夜でも。

泉、という喫茶店はその商店街の一番終わりにあって、
当たり前のように、しかし有難くもそこに存在していた。

店内は、良い意味でとてもシンプルで、目立つものはなかった。

ナポリタンとピザトースト、あたたかい珈琲を注文して、
流れていたテレビの音をぼんやりと聴きながら、窓の向こう側を眺めた。

少しぶっきらぼうなマスターが運んできてくれた料理は、
思い描いていた通りの喫茶店の味がして嬉しくなる。

このような喫茶店がどんどんと少なくなって、いつかはみんな
姿を消してしまうのだろうか。そうしたら、どんなに淋しいだろう。
その光景にもだんだんと慣れてしまうのだろうか。

雨のせいか、ぼんやりとそんなことを考えながら珈琲を啜る。

★住所:
★TEL:

熊野前・泉1

熊野前・泉2

熊野前・泉3

熊野前・泉4

熊野前・泉5

熊野前・泉6

熊野前・泉7

熊野前・泉8

熊野前・泉9

熊野前・泉10

熊野前・泉11

熊野前・泉12

熊野前・泉13

PageTop
