純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・東向島・季節の生ジュース カド

喫茶店を好きな理由は、いくつもいくつもあるのだが、
それぞれの広さの空間の中に、店主のセンスがぎっしりと詰まっていて、
全てに個性があり、それを珈琲を飲みながら眺められるところにあるように思う。

東向島界隈は、何だか空気に艶のある街で、以前からとても好きだったが、
数年前にこの店を訪れてから、ますます気になる地域になった。

「季節の生ジュース くるみパン」と看板に大きく書いてある喫茶店、 
カドの店の中は、美しい花の絵や、花の形をしたガラスに彩られている。

マスターのセンスが散りばめられた空間のせいか、この土地の持つ艶めかしい
空気のせいか、ここでお茶をするのは妙にくすぐったいような気持ちになってしまう。

壁に貼られたメニューは豊富で、生ジュースは濃厚でどれも独特だ。
冬の寒い季節には、ホットオレンジジュースを飲んでいる人が多いように思う。

テレビから流れていたニュースに向かってマスターがつぶやく。別に私の返事を
待っているわけでもなく、ただ思ったことがこぼれたといった感じに。その気楽さがまた良い。

お土産には、ふかふかとしていてとても大きいくるみのパンを一つ買って帰った。
手渡されたビニール袋は、ずっしりと重たい。こうして、喫茶店から次の日につながる
お土産を連れて帰るのは、また幸せなことである。

★住所:東京都墨田区向島2-9-9
★TEL:03-3622-8247

向島・カド1

向島・カド2

向島・カド3

向島・カド4

向島・カド5

向島・カド6

向島・カド7

向島・カド8

向島・カド9

向島・カド10

向島・カド11

向島・カド12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。