純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・虎ノ門・カフェ・ド・ルノン

虎ノ門駅から新橋へ向かって歩いている途中に、喫茶室という文字を見つけた。
習慣のようにそこに引き寄せられ、地下へ吸い込まれてしまう。

珈琲や喫茶という文字には、何か特別な効果があるらしい。私に対しては。

地下にある店は、店内の様子が窺えないスリルがあり、そこが思ったよりも
ずっと居心地の良い場所であったときの安心感はとても大きい。

ここもそんな店だった。想像よりもずっと広い店内に、赤と茶色の使い込まれた椅子。
苦くて美味しいアイスコーヒー。そして誰もいない贅沢な空間。

喫茶店に限らず、のことだが壁に設置されている配電盤やスイッチの類が
なぜか昔から好きで、見つけるとじっと眺めてしまう。

虎ノ門方面はなかなか行かない方面ではあったが、これを機にまた散策したい。
疲れたら、地下のこの喫茶店でひっそりと一休みを。

★住所:東京都港区西新橋1-18-9 西新橋ノアビルB1
★TEL:03-3591-1458

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン1

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン2

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン3

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン4

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン5

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン6

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン7

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン8

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン9

虎ノ門・カフェ・ド・ルノン10

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。