純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・門前仲町・COFFEE カヨ

久しぶりに訪れた門前仲町は、やはり素敵な街だった。
喫茶店はあまり多く見つけられなかったが、昔ながらの風情のある
街並みと多くの飲み屋が誘惑してくる。レバーフライとビールでも、と
ついつい引き寄せられてしまう。数年前もそうだった。

ぐるぐると冷たい空気の中を散策した後、赤いひさしの喫茶店を見つけた。

扉を開けて、珈琲だけでもいいか、と尋ねるとマスターはにっこりと頷いた。

使い込まれたたまご色の椅子も素敵だが、あまり広くはない店内に
ぎっしりと置かれた漫画本にも目を奪われてしまう。

マスターが丁寧に淹れてくれた珈琲をいただきながら、ゴルゴ13を読む。
先ほど挽かれた珈琲豆の良い香りのする空間で。

日常の幸せとはこういうことだ、としみじみ感じながらしばらく過ごした。

帰り際、出入口付近まで見送ってくれたマスターの笑顔は、先ほどの珈琲と
同じくらいあたたかく、寒い帰り道にもふんわりとした気持ちで飛び出した。

★住所:
★TEL:

門前仲町・カヨ1

門前仲町・カヨ2

門前仲町・カヨ3

門前仲町・カヨ4

門前仲町・カヨ5

門前仲町・カヨ6

門前仲町・カヨ7

門前仲町・カヨ8

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。