純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

埼玉・東松山・COFFEE SHOP 再会 駅前店

少しだけ遠くの街で、珈琲を飲もうと思った。
いつも旅に出るのは、珈琲と音楽のためだけだったりする。

ゆらゆらと池袋から電車に揺られた日は、雪が降っていた。
あまりにもふわふわと落ちてくるので、白い小鳥の羽のようだった。

東松山の駅を降りてすぐの商店街に、その喫茶店はあった。
訪れたのは、午後3時頃。古びた外観に惹きつけられたが、
あいにく、緑色の扉にかかっていたのは、「準備中」の文字だった。

すぐにあきらめきれず、ぼんやりと眺めていると、店の主人らしき
女性が買い物袋を抱えて戻ってきて「うちに用かしら?今開けるから」と言った。

いくつかの会話をして、一緒に店内へ入る。入り口からは想像出来なかったが、
奥は広くなっていた。少しだけ床が傾いていて、何となく中野にあった
「クラシック」を思い出した。

店内の様子を色々と見ているうちに、あたたかい珈琲が運ばれてきた。
冷たくなった手に、熱いカップが心地良い。珈琲もじんわりと沁みた。

誰もいない午後の喫茶店は、それだけでとても贅沢な気分だ。
「再会」という店の名前の通り、またここへ来ようと思う。次の季節に。

★住所:埼玉県東松山市箭弓町1-5-7
★TEL:0493-23-7531

東松山・再会1

東松山・再会2

東松山・再会3

東松山・再会4

東松山・再会5

東松山・再会6

東松山・再会7

東松山・再会8

東松山・再会9

東松山・再会10

東松山・再会11

東松山・再会12

東松山・再会13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。