純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・高田馬場・coffee&snack エスペラント

ここもまた、何度か通った道なのにすっかり見落としていた喫茶店だった。

メニューのサンプルケースの色褪せた具合に惹かれたが、スナックという看板が
珈琲を一杯、という気軽な利用をして良いものか、一瞬迷わせた。

しかし、黒板のようなものにホットケーキセット、という文字を見つけて
安心して扉を開ける。ちょうど誰もいない贅沢な貸切の時間だった。

入り口の近くには、いくらかの漫画が入った本棚とあたたかそうなストーブが
置いてあった。その近くの席に腰を下ろす。

マダムお手製のチーズケーキと珈琲を注文してから、座ったまま伸びをする。
すると、背もたれの部分がぐるっと後ろに反り返った。少し驚いたが、面白い椅子だった。

随分と居心地が良くて、思いの外長居をしてしまった。にこやかなマダムも良い。
こうやって、訪れる回数の少ない街をどんどんと好きになっていくのだ。

★住所:東京都新宿区高田馬場2-8-5
★TEL:03-3200-6912

高田馬場・エスペラント1

高田馬場・エスペラント2

高田馬場・エスペラント3

高田馬場・エスペラント4

高田馬場・エスペラント5

高田馬場・エスペラント6

高田馬場・エスペラント7

高田馬場・エスペラント8

高田馬場・エスペラント9

高田馬場・エスペラント10

高田馬場・エスペラント11

高田馬場・エスペラント12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。