純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・浅草・喫茶 ニューフロンテ

喫茶店がそこにあるというだけで嬉しくなるのだが、
看板や店内の様子の当時の面影を残した度合いが大きいと更に嬉しい。

浅草界隈には、まだまだ古い喫茶店が多い。
ぐるりとまわって、一通り行ったつもりでいても、少しいつもと違う道を
歩くだけで新しい発見があるのが面白いところである。

雨の中、青々と輝くニューフロンテの看板は、とても美しかった。
吸い寄せられるように店の前まで近付く。ガラスケースに入っていた
ブルーハワイソーダに目を奪われた。

入り口付近には、珈琲分布地図(確か)のようなものが貼られ、椅子は
淡い緑色で統一されている。

青い炭酸水を頼もうかと思ったが、メニューを見たらイチゴジュースが
あったので、そちらを選んでしまった。しばらくするとカウンターの中から
ミキサーの鳴る音がした。運ばれてきたジュースは、甘いイチゴミルクの味がした。

ここは、夜23時まで営業しているのも嬉しい。
夜の浅草散策を充分に楽しんだ後、ひっそりと待っていてくれる場所。

★住所:東京都台東区浅草4丁目18-7
★TEL:03-3875-1922

浅草・ニューフロンテ1

浅草・ニューフロンテ2

浅草・ニューフロンテ3

浅草・ニューフロンテ4

浅草・ニューフロンテ5

浅草・ニューフロンテ6

浅草・ニューフロンテ7

浅草・ニューフロンテ8

浅草・ニューフロンテ9

浅草・ニューフロンテ10

浅草・ニューフロンテ11

浅草・ニューフロンテ12

浅草・ニューフロンテ13

浅草・ニューフロンテ14

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。