純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・築地・マップ

不思議なもので、何度か通った道でもその時は気がつかないで
ある時ふと目に飛び込んでくる喫茶店というものがある。

ここ、喫茶 MAPもそうだった。

以前、勤務地が八丁堀だったこともあり、築地は時間のある時に
寄り道がてら良く散策して帰ったし、目の前の喫茶 ひよ子にも
何度か行ったはずなのに、全く知らないまま通り過ぎていた。

今思い出してみると、当時の八丁堀には素敵な喫茶店がいくつかあった。
喫茶店に恋をして、狂い始めた頃、もう一度訪れてみると、そのうちの
半分は既に跡形もなく消えていたので、とても残念な思いをしたのだが。

MAPはとても静かな喫茶店だった。勝手なイメージだが、夏の暑い日に
ここでゆっくりと時間を過ごすのはとても良さそうだと思った。

高くて美味しい珈琲も好きだが、さっと出てくる300円の珈琲は有難い。

余談だが、昔、朝4時に起きて、築地市場にてマグロのセリを眺めてから
寿司を食べ、仕事に向かったことがあった。
美味しくて幸せで一日夢の中のようだったのは、只の睡魔のせいだけではないはず。

築地周辺には、まだ訪れていない喫茶店がいくつもある。またゆっくりと散策を。

★住所:
★TEL:

築地・マップ1

築地・マップ2

築地・マップ3

築地・マップ4

築地・マップ5

築地・マップ6

築地・マップ7

PageTop
