純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・曳舟・珈琲 ジロー

ここでも綴っている通り、毎日のように喫茶店を探して歩いたり、
喫茶店の話ばかりしていると、周りの友人たちには、どうしてそんなにも
夢中なのか、とあきれられる反面、「好きそうな場所を見つけたよ」と
教えてくれたり、わざわざメールにて知らせてくれたりする。

それはとても有難いことである。

良く訪れる地域でさえも、一本道を変えるとまだまだ知らなかった喫茶店が
あったりするのだ。東京に存在する喫茶店の数は思ったよりもずっと多い。

以前、タウンページで「東京 喫茶」と検索をしてみたらざっと3500軒くらい
出てきた。私の訪れた喫茶店の数は、都内ではまだ450軒くらいだろう。先は長い。

そういうわけで、闇雲に歩き回るよりも目的地がはっきりしているほうが
良い場合もある。ただ、ぶらぶらと歩き回っている時に偶然喫茶店を見つけた感動も
もちろん大切で、一種の中毒のようになってしまっているのだが。

珈琲 ジローも知人に教えてもらった。曳舟は何度も訪れている場所だったが、
なぜかこちら側には足を運んでいなかった。見つけた瞬間、外観にときめく。

そんなに広くは無い店内には、たくさんの光が射し込み、とても明るい。

いつものようにナポリタンとアイスコーヒーを注文して待つ。漫画がたくさん
あるので少しも退屈しなかった。大きめに切られた野菜の入ったナポリタンは美味しかった。

時間を気にせず、ひたすらのんびりする。それだけでいつもの何倍も時間を大切に感じる。
そういう場所を持っていることが、とても嬉しい。

★住所:東京都墨田区東向島2-31-19
★TEL:03-3619-8366

曳舟・ジロー1

曳舟・ジロー2

曳舟・ジロー3

曳舟・ジロー4

曳舟・ジロー5

曳舟・ジロー6

曳舟・ジロー7

曳舟・ジロー8

曳舟・ジロー9

曳舟・ジロー10

曳舟・ジロー11

曳舟・ジロー12

曳舟・ジロー13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。