純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・町屋・Coffee House はまゆう

寒さの続く近頃、もう思い出せないほど暑い夏の日に訪れた喫茶店のこと。

町屋駅は、あまり馴染みのないところであったが、喫茶店が多いことと
都電荒川線が走り、その周りに咲いているバラの花が綺麗であるところが
好きになって、度々散策をしに行くようになった。

線路沿いにある喫茶店 はまゆうを見つけたのはちょうど祭りの季節で
街は大変活気があった。しばらくそれを見ていたが、やがて暑さに負けて
一休みする場所を探しているときに出会った。

混んでいるだろう、と中を覗いたらちょうど誰もいなかったので、喜んで
外を見渡せる席に腰を下ろす。アイスコーヒーとホットケーキを注文した。

しばらくして大きな掛け声と共に神輿がやってきた。威勢が良い。

祭りのあの雰囲気と橙色に染まる空間が好きだ、と思う。
そんなことを考えながら、扉のこちら側で飲む珈琲はとても幸せだった。

★住所:東京都荒川区町屋2丁目9-10
★TEL:03-3895-2135

町屋・はまゆう1

町屋・はまゆう2

町屋・はまゆう3

町屋・はまゆう4

町屋・はまゆう5

町屋・はまゆう6

町屋・はまゆう7

町屋・はまゆう8

町屋・はまゆう9

町屋・はまゆう10

町屋・はまゆう11

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。