純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・人形町・かうひい屋

冷たい雨の降る夜に、人形町の駅を目指して歩いていたら、
暗闇にくっきりと浮かび上がるバラの花を見つけたので、
少し雨宿りをしようと傘を閉じた。

入り口に飾られた美しい花の模様にもう一度見惚れてから
扉を開ける。店内は、珈琲の良い匂いで満たされている。思わず深呼吸をする。

一組の先客がいて、小さな声で、でも楽しそうに話しているのが目に入る。

何にしようか、とメニューを捲り、近くのガラスケースに入っていた
美味しそうなロールケーキとブレンド珈琲をお願いした。

カウンターの奥でマスターが真剣な眼差しでぽたりぽたりと珈琲をおとしている。
その度にふんわりと琥珀色の匂いが漂う。雨の日は、一層匂いが濃いので好きだ。

珈琲はとても美味しかった。クリームのたくさん入ったロールケーキと良く合う。

雨は止まない。それでも少しの雨宿りにすっかり満たされて、また傘の花を開く。

★住所:東京都中央区日本橋堀留町1-8-6
★TEL:03-3661-0509

人形町・かうひい屋1

人形町・かうひい屋2

人形町・かうひい屋3

人形町・かうひい屋4

人形町・かうひい屋5

人形町・かうひい屋6

人形町・かうひい屋7

人形町・かうひい屋8

人形町・かうひい屋9

人形町・かうひい屋10

人形町・かうひい屋11

人形町・かうひい屋12

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。