純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・亀有・珈琲 音楽 ニュー幌馬車

店名に「ニュー」とつけられている喫茶店に、今まで何度か出会った。
それは、開店した時につけられるものなのか、それとも途中で改装などを経て
つけられるものなのか・・・。そんなことを、暇さえあればぼんやり考えたりしている。

亀有は一度行ってとても好きな街になった。訪れたい喫茶店もまだ何軒もある。

その中の一つ、「ニュー」幌馬車の話をちょっと。

入り口の黄色いひさしに大きく掲げられているようにピザを始めとする
手作りの料理が自慢であるらしい。中へ入ってメニューを見ると、既製品は使わず、
作るので時間がかかることがある、という旨のことが書いてあった。

早速、ピザを注文してみたがあいにくこの日は欠品。生地から作るので日によるのだろう。

それでは、とナポリタンとアイスコーヒーに変更して、近くに置いてあった雑誌を眺める。
散歩の達人のナポリタン特集に、この店も取材されていてその写真が美味しそうだったので
ますます期待は高まる。厨房からは麺を炒める美味しそうな音。

しばし、琥珀色の灯りの下でじっと待つ。

運ばれてきたそれは、まず皿の柄がとても良かった。この手の皿に滅法弱い。
茶色のものは同じようなものを持っているが、紺色もとても素敵だった。

ナポリタンの味にも満足して、しばらくのんびりする。

何度も訪れたい喫茶店は、いつも遠いところにあって、しかしその絶妙な距離が
喫茶店巡りに飽きさせない何かを加えてくれているのだと思う。

次は、ピザのあるときにふらりと。

★住所:東京都葛飾区亀有3-18-6
★TEL:03-3602-3803

亀有・ニュー幌馬車1

亀有・ニュー幌馬車2

亀有・ニュー幌馬車3

亀有・ニュー幌馬車4

亀有・ニュー幌馬車5

亀有・ニュー幌馬車6

亀有・ニュー幌馬車7

亀有・ニュー幌馬車8

亀有・ニュー幌馬車9

亀有・ニュー幌馬車10

亀有・ニュー幌馬車11

亀有・ニュー幌馬車12

亀有・ニュー幌馬車13

亀有・ニュー幌馬車14

亀有・ニュー幌馬車15

亀有・ニュー幌馬車16

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。