純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・梅島・珈琲 軽食 ふるーと

とても居心地の良い喫茶店だった。

看板から受けた少し古びた印象とは裏腹に、店内はとても整然としていた。
きちんと掃除がされている空間は、それだけでマスターの店への愛情を感じる。

席と席の間もゆったりとしていて、ソファ席、四人掛けのテーブル席、
大きなテーブル席、とその日の気分で座るところを変えられるのも良いと思った。

珈琲の専門店かと思いきや、食事のメニューも豊富で、特にパスタは迷うほど多くの
種類があって、そんなに空腹ではなかったのだが、ついナポリタンを注文してしまった。

ここのナポリタンは、とてもあっさりとしている。ケチャップ味というより、
トマトソースのような感じで、通常食べているものを想像してしまうと大分違うが、
これはこれで美味しかった。一杯ずつ淹れてくれる珈琲も、コクがあって好みだった。

時間を気にせず、漫画や雑誌をパラパラとめくり、珈琲を一口、一口・・・。

馴染みのない駅でふらりと散策してしまうのは、いつもこういう喫茶店との
出会いを期待しているからだ。そして、その期待は、嬉しいことに
だいたい叶えられてしまうので、途中下車の誘惑には、いつまでも勝てないままでいる。

★住所:東京都足立区梅島1-13-15-1
★TEL:03-3848-4995

梅島・ふるーと1

梅島・ふるーと2

梅島・ふるーと3

梅島・ふるーと4

梅島・ふるーと5

梅島・ふるーと6

梅島・ふるーと7

梅島・ふるーと8

梅島・ふるーと9

梅島・ふるーと10

梅島・ふるーと11

梅島・ふるーと12

梅島・ふるーと13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。