純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト


PageTop

東京・五反田・グリルエフ

久しぶりに洋食店の話も。

先日、友人と会うことになり、何が食べたいかを尋ねたら
「ハンバーグが食べたい」という答えが返ってきた。

店を決めるのは大抵私の役目で、私は毎回そのことを楽しんでいる。

結局、直前になって五反田の、駅前なのに路地裏のような一角にある
この洋食屋を思い出し、その素敵な外観と老舗であるらしいことを伝えて、
ここで会うことになった。

料理は、ハヤシライスが有名なようだったが、この日はハヤシライスも
ハンバーグも頼まず、かにクリームコロッケとビーフシチューにした。

料理も美味しかったが、何よりも店内の様子を見られたことで私はすっかり
興奮してしまい、それで頭がいっぱいになってしまった。

あの独特の静寂な空間と、時代を経た建物独特の雰囲気がとても好みだった。
この日はあいにくの雨だったが、そのしっとりとした空気がますます素敵にさせた。

ここがもし、喫茶店だったら、という空想を頭の隅で膨らませながら楽しい時間を過ごした。

★住所:東京都品川区東五反田1-13-9 
★TEL:03-3441-2902

五反田・グリルエフ1

五反田・グリルエフ2

五反田・グリルエフ3

五反田・グリルエフ4

五反田・グリルエフ5

五反田・グリルエフ6

五反田・グリルエフ7

五反田・グリルエフ8

五反田・グリルエフ9

五反田・グリルエフ10

五反田・グリルエフ11

五反田・グリルエフ12

五反田・グリルエフ13

PageTop
