純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

京都・三条・cafe independants (カフェ・アンデパンダン)

地下特有のひっそりした感じはそのままで、
高い天井の途中にある、窓から射し込む光が、
圧迫感をあたえないのが、すごくいいと思った。

旧毎日新聞社ビルであるというこの建物は、
1928ビルと呼ばれ、立派な重要建築物だ。

ここでは、先に注文とお会計を済ませて、各自、
好きな席で、好きなだけのんびりするというシステムである。

一見、おしゃれすぎるようなそのカフェは、昔の建物がもつ
独特のやわらかさに助けられて、老若男女の憩う場所になる。

下を向いて、本を読んで、疲れたら顔をあげて、光を浴びる。

こんな素敵なカフェが近くにある、三条の住民を羨ましく思う。

★住所:京都府京都市中京区三条通御幸町南東角弁慶石町 1928ビル B1F
★TEL:075-255-4312

4daa.jpg

1c35.jpg

552e.jpg

cb4f.jpg

c72e.jpg

68e6.jpg

4a0a.jpg

131f.jpg

c3ed.jpg

c690.jpg

d867.jpg

PageTop
