純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・赤羽・純喫茶 デア

夕方や夜に訪れるしっとりとした雰囲気の喫茶店も良いが、平日の
午後の、穏やかでゆったりとした空気の喫茶店も、とても良いものだ。

赤羽駅は周辺に飲み屋が多く、昼からその誘惑に負けてしまいそうになるが、
どうにかすり抜け(昭和の面影を残した横丁を、カメラに収めながら)、商店街へ向かう。

純喫茶と書かれた看板にいつものように胸が高まり、期待をして階段を上がる。

そういえば随分前にここへ来たことがある、と確信したのは店内に飾られた
白い糸のようなもので出来た不思議な感じのする作品を見た時だった。

いつだか思い出せないほど昔の記憶は、珈琲と煙草の匂いが交じり合ったこの空間に
よってきちんと私の頭の中に残っていた。そんなことが何となく嬉しい。

この日は窓際の席には座らなかったが、ここも商店街の人の流れを見渡せる絶好の場所だ。

また赤提灯の誘惑に引っ張られつつ、ここを目指してのんびりしに来よう。

★住所:東京都北区赤羽2-1-18 マリア堂2F
★TEL:03-3902-7748

赤羽・デア1

赤羽・デア2

赤羽・デア3

赤羽・デア4

赤羽・デア5

赤羽・デア6

赤羽・デア7

赤羽・デア8

赤羽・デア9

赤羽・デア10

赤羽・デア11

赤羽・デア12

赤羽・デア13

赤羽・デア14

赤羽・デア15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。