純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・四谷・フルーツパーラー フクナガ

「10年間というのは本当にあっという間だ」と実感したのは、
ここへ来て、のんびりと季節のパフェを食べた時だった。

ずっと前に「果物が美味しい店がある」と連れられてきて感動して、
気がつけば随分時間が流れ、色々と変わったが、喫茶店が好きなままでいる。

それから何度も訪れたが、最近では久しぶりのことで、
この日のメインのパフェは、洋梨とメロンだった。

フルーツ盛り合わせのものと悩んで結局はメロンにした。値段は950円。
少し高いような気もするが、食べるといつもお得な値段だと思ってしまう。

あまり得意ではないシャーベットが、ここでは本当に美味しいのだ。
もちろん、たくさん入っている生のフルーツも。

この日は、一緒に行った友人とフルーツサンドとタマゴサンドを食べた。
食べやすいように皿を分けてくれる店員さんの気遣いが嬉しかった。

四谷の街を窓から見下ろしながら、珈琲をすする。
10年後もこうして、喫茶店が好きなままで、同じようなことを思うのだろう、きっと。

★住所:東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F
★TEL:03-3357-6526

四谷・フクナガ1

四谷・フクナガ2

四谷・フクナガ3

四谷・フクナガ4

四谷・フクナガ5

四谷・フクナガ6

四谷・フクナガ7

四谷・フクナガ8

四谷・フクナガ9

四谷・フクナガ10

四谷・フクナガ11

四谷・フクナガ12

四谷・フクナガ13

四谷・フクナガ14

四谷・フクナガ15

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。