純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・根津・カフェ・ド・シャンテ

季節が過ぎるのは思っているよりもずっと早い、と最近つくづく思う。

用事があって根津の街へ行き、お目当ての喫茶店にふられて、
ここで一休みしたのは夏の終わりだったはずなのに、としみじみと思い出す。

知人の素敵なイラストの個展を見て、何とも幸せな気持ちになった後、
のんびりとお茶をしたい、と復活したらしいカヤバコーヒを目指したが、
この日はあいにくもう閉店していた。来た坂道を下る。

もう地下鉄へ乗ろうかと考えた矢先にここのことを思い出した。

店内は、すっきりとしていて(しかし、大きなぬいぐるみが常連として腰を据えていた)
店主のマダムもアイスコーヒーを運んできてくれたっきり、放っておいてくれたので
先ほどの余韻に浸るにはちょうどいい場所だった。

時間が過ぎて、すっかり冬になってしまった。
近いうちにもう一度この街をじっくり散策したいと思っている。

★住所:東京都文京区根津1-4-4
★TEL:03-3823-6475

カフェ・ド・シャンテ1

カフェ・ド・シャンテ2

カフェ・ド・シャンテ3

カフェ・ド・シャンテ4

カフェ・ド・シャンテ5

カフェ・ド・シャンテ6

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。