純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。



PageTop

埼玉・春日部・コーヒー&トーク インプス

「コーヒー&トーク 憩いのひととき 香り高き珈琲で」

そういえば喫茶店とは、語らう場所でもあったのだ。
看板に書かれたこのキャッチコピーに撃ち抜かれてしまった。

せっかくの素敵な店内であるのに、まるでどこかの土産物屋のように所々に置かれている
不思議な置物たちや、あまり大きくない水槽に入れられた多すぎる数の熱帯魚であるとか、
なぜか店内中央に置かれた古い二台のオルガンであるとか、ここでは全てが味であると思った。

外の灯りが点いていなかったので、もう営業時間は終わってしまったのだとあきらめかけたが、
念のため扉を開けてマスターに尋ねると、予想外にも「やっています」と笑顔で迎えてくれた。

入り口付近の席に腰を下ろして、アイスコーヒーをお願いする。
コーヒーと一緒に運ばれてきたガムシロップの入れ物は、星の形をしていた。

使い込まれた緑色の椅子は、少しくすんでいてとても良い。

オルガンの上に立てかけられた黒板には、美味しそうな食事のメニューが並ぶ。

コーヒーとトーク、を実践しようと思ったが、入り口に積まれた漫画の誘惑に負けて、結局
この日もいつものようにひっそりと静かに時間を過ごし、店を出るのだった。次こそは必ず。

★住所:埼玉県春日部市粕壁東1-4-12
★TEL:048-752-2317

春日部・インプス1

春日部・インプス2

春日部・インプス3

春日部・インプス4

春日部・インプス5

春日部・インプス6

春日部・インプス7

春日部・インプス8

春日部・インプス9

春日部・インプス10

PageTop
