純喫茶コレクション

好きなものは、昭和の香りがするもの。  純喫茶に恋をして、もうかれこれ数年。  部屋にあふれる昔のレトロな雑貨たち。  そんな風に大好きなものたちを紹介していけたら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京・日比谷・珈琲館 紅鹿舎

いつか入ろう、と横目で通り過ぎていた喫茶店に入るきっかけに
なったのは、その直前に入った喫茶店で偶然目にしたタウン誌に
載っていた美しい飲み物の写真を見たおかげだった。

「カフェ・タカラヅカ」という、日比谷にぴったりなその飲み物は、
薔薇の花の形をした生クリームに、珈琲を注ぐという素敵な飲み物だった。

今は無き三信ビルがあった頃は、この界隈へも頻繁に通ったが、
あのビルが無くなってしまってからというもの、何となく足が遠のいていた。

ニューワールドサービスは、別の場所でいずれ営業を再開する、ということ
だったが、その後どうなったのだろうか。後で調べてみることにする。

さて。ピザトースト発祥の店として知られる紅鹿舎は、とても有名な店で、
一等地にあるゆえ、値段もそこそこ高級だ。

この日注文した「カフェ・タカラヅカ」も確か一杯800円くらいしたが、
運ばれてきた瞬間、とても幸せな気持ちになったので決して高くはないのかもしれない。
たまに、のことなら。(写真では分かり辛いが、グラスの底には青い砂糖が入っている)

メニューを一通り見てみると、食事のメニューも多くどれも美味しそうだったので、
今度は名物のピザトーストを食べに、そして三信ビルの辺りを散策しに来よう。

★住所:東京都千代田区有楽町1-6-8 松井ビル1F
★TEL:03-3502-0848

紅鹿舎1

紅鹿舎2

紅鹿舎3

紅鹿舎4

紅鹿舎5

紅鹿舎6

紅鹿舎7

紅鹿舎8

紅鹿舎9

紅鹿舎10

紅鹿舎11

紅鹿舎12

紅鹿舎13

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。